« ◆瞬測温度計 | トップページ

◆サマータイム絶対反対

 マラソンの開始時刻を5時にすりゃいい!

学校の始まる時刻を2時間進めりゃいい。

各企業の始業時刻を2時間早めるようにお願いすればいい。

腐ったサメの脳みそに付き合うべきではない。(※)


日本は究極の個人主義国家。個人個人の人格が確立されており、個人個人が自主的に動く。
だから必要なのは「強制」ではない。
2時間はやく始めることをお願いすればいい。納得すれば、多くの個人、団体が自主性を持って行動する。

個人が確立されていない国、
例えば災害時に誰かが店の物を盗むと周りの人間が我も我も同じことを始め集団略奪となる国、
列を守らず皆が我も我もと先を盗むため結局みんなが損をする国、
個人それぞれの価値観などなく集団内の上にいると思うと威張り散らし下にいると感じると妬みに燃える国、
そんな根っからの集団主義国家では、サマータイム強制が必要だと思う。
集団主義国家ではその場その場で目に見える集団に無批判に従うので、全体として意味のある冷静なまとまりを得るには「抵抗不能な完全強制」、「基準を変えてしまう」というとんでもないやり方を採らざるを得ない。


日本は違う。平等で確立された個人が理性に従い和をもって生活する国には「サマータイム」などという愚劣で馬鹿げたやり方は必要ない。
社会に混乱をもたらすだけだ。

 もしオリンピック開催の条件としてIOSがサマータイムを強要するなら

2020年の大会は返上し、今後一切オリンピックに参加するのは止めよう。

 ###

(※)ごめん、この表現サメに悪いね。

それはともかく安倍さんには、史上最バカな首相に引きずられないよう期待する。

 ### ライジング・サン・マラソン

記事の本筋とは違うけど。

マラソンは4時出発で、徐々に明るくなり、日の出があって。。というのが演出としていいような気がする。

ライジング・サンの国で夜が明け、日が昇る中で走るなんてのはランナーにとっても感動的なのでは。

|

« ◆瞬測温度計 | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489055/73996009

この記事へのトラックバック一覧です: ◆サマータイム絶対反対:

« ◆瞬測温度計 | トップページ