« ◇exFATは特肥満ファイルシステムでした | トップページ | Raid崩壊:名前もある »

◇千葉県最高峰登頂

 千葉県の最高峰登頂

先日千葉県の最高峰の登頂を果たしました。

最高峰とは言ってもそこは千葉県、わずか408.2mです。

三角点は少し欠けていました。なんででしょうね。

航空自衛隊の基地内にあるため、勝手には登れず、予約しておく必要があります。
自衛官の方の案内で動くことになります。(監視付きとも言えます)

施設を入れなければ写真も自由に撮れます。

この日は我々を含め2パーティーが参加しました。

歩き始める地点が高いので標高差は50mくらいです。所要時間は40分程。

ツアーの最後にこんなカードがもらえます。

 麓の牧場

麓には「千葉県酪農のさと」という牧場があります。

実は自衛隊基地への到着が早すぎて、入ることができず、一旦ここまで下りて時間をつぶしました。

桜がとても綺麗でした。明治も森永もこの辺りが発祥の地だというのをここの展示館で知りました。

 本筋ではないメモ

|

« ◇exFATは特肥満ファイルシステムでした | トップページ | Raid崩壊:名前もある »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489055/70416611

この記事へのトラックバック一覧です: ◇千葉県最高峰登頂:

« ◇exFATは特肥満ファイルシステムでした | トップページ | Raid崩壊:名前もある »